血液型性格診断は信じない

ばんわ。

たまたまTLで血液型性格診断を見かけたので一言。あたしは血液型性格診断のような非科学的なことは信じません。自分の性格が遺伝子の、それもごく一部のものに左右されるなんて嫌ですから。自分の性格は自分が創っていくものであるはずで、先天的な要素はそこにはないと思います。

特にあたしはAのRh-というイレギュラーな血液型だから、仮に血液型性格診断に根拠があったとしても、多分当てはまらないと思うのです。

それ以前に、身近に @yumix_h という、22にもなって自分の血液型を知らないし知ろうともしない人間がいると、その影響を少なからず受けるわけで、結果こういう可愛げのない女が出来上がるわけです。
冒頭の屁理屈も中学時代に @yumix_h がよく言っていたことで、彼女が言うには、世の中骨髄移植で血液型が変わる人もいる、だからといって血液型と共にその人の人間性まで変わるわけないでしょ?と。まあ、当たり前と言えば、当たり前ですよね。

こうしてあたしは12歳で血液型性格診断や血液型占いとサヨナラしたのです。

でも、万が一の時のために自分の血液型は把握しておいた方がいいと思うよ。いくら興味がなくても。